2012年2月10日金曜日

分かっていても・・・

色のお話しです。

家具を選ぶ時や
壁紙や外壁を選ぶ時など
大きな面積での色と
小さな面積の色では
見え方が違うと・・・

小さい面積で見たときに濃く見える色も
大きな面積になるとワントーン薄くなる

頭の中で分かったつもりで
壁紙の見本をお願いしたのですが・・・

やっぱり薄いですね。

納戸の中の色を
白ではなくオレンジ系の明るめの色!
と思ったのですが・・・

うっすらオレンジがかってる?
ぐらいにしか見えず・・・
ちょっと苦笑してしまいました。

で、この真っ黒!ってどうなの?
と思っていたアクセントカラーも
貼ってみると、あらっ、きっと大丈夫!

そんな風に思っちゃいまして・・・

アクセントに黒かな?

などと思いながらも、
やっぱり決まらないのが私の寝室

でも、見本のおかげで
殆どの部屋の壁紙が決まってきました(^^)V


後は、寝室のみ・・・ですかねっ

1 件のコメント:

  1. そうそう!
    ぼくんちもそうだった。

    こんな濃い緑でいいの?!
    とは思ったものの、女房に押し切られ、
    結果、淡いグリーンでいい感じ。

    難しいね。

    返信削除