2012年2月1日水曜日

中村 文昭さんの講演

昨年末から
色々な方から
とってもいい講演があるのよぉ~
とお誘い頂いていたのですが、
忙しいだろうの時期なので、
お断りしていておりました。

そんな中、
前の日に再度お誘い頂き、
これは呼ばれているのかも・・・と、
母と二人で行ってきました。

2時間を通しての色々なお話しの内容でしたが、
基本的には
『幸せになりましょうよっ』
ってことなんでしょうねぇ~
と思いました。

ふと検索してみると
YouTubeやら何やらで
講演内容を見ることもできるので
ちょっと心が疲れているなぁ~
と感じる方にはいいかもですね。

彼の講演は頑張っている
男性世代にとっても好評だと言われておりますが、
彼の言う『成功』=『幸せに感じる力』
のようにも思いますね。

一番心に残ったのは、
私の仕事を通して
人々を笑顔に出来ているのかな?
ってことでした。

幸せに感じて帰っていただける
そういうギャラリーを目指したいですね。
そういう商品が提供したいですね。
そういう憩える場所でありたいですね。

幸せを感じるには
まずは、自分にとっての幸せがなにであるのか?
を捜すことかもしれませんが、
笑顔でいられること=幸せな時間
だとも思うこの頃です。

私の場合、
昔はキャリアウーマンに憧れましたが、
今は、日常の生活の中にこそ
幸せの種がちりばめられていると思うんです。

ほんの小さなこと
それの積み重ねですかね。

そんな生活の中で
身近な人達が幸せと感じられるような
行動と言動をしていきたいものです。

出来ていないよなぁ~
と思った講演後でした。

で、帰ってきてから見た
友人のBlogに
これまたタイムリーに素敵な
YouTubeが貼り付けられておりました。
Validation(承認)

ちょっと元気になりたい方 どうぞ!



さあ、今日も周りの人が笑顔でいられるよう
頑張りますよぉ~~~
って、もう半日過ぎておりますが(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿