2012年2月21日火曜日

春の息吹

雪が降ったり、積もったり
(鳴門では数年に一度あるかないかの現象です)
そんな真冬を思わせる寒さの中で
確実に春が近づいているのねぇ~
と思わされる春の息吹を見つけました。

昨年11月ごろ?
(既に記憶はさだかではありませんが。汗)
植えたチューリップの芽がいくつも出てきていました。

春の楽しみが、また1つ増えました(^0^)


寒い、寒いと言ってはいられないなぁ~

冬に蓄積した力を
チューリップのように花を咲かせる力に
変えていかないとなぁ~

と、1人座って眺めながら
自然の力ってスゴイのよねぇ~
と思っておりました。


このひび割れなんか凄いよね。
固くなった土もなんのその。
芽吹くぞぉ~~~!!
という力強さを感じます。

芽が出ていないようで
地中の中ではしっかりと養分を蓄え
時期を待って芽を出し
花を咲かせる。

人間も一緒かもしれませんね。

さて、チューリップに負けてられません。
今日も後半日頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿