2012年5月1日火曜日

昼の楽しみと夜の楽しみ

今日は、父とともに畑仕事
というか、山のように盛られている土の移動
GW明けから外回りの工事が始まります。
その前に移動しておかないと・・・
と、せっせと2人でショベルで一輪車に盛り
それを持っていって土地の低いところへ移動

ちょっと頑張りすぎましたねぇ~
明日は筋肉痛間違いなしです。

で、そんな中
ふと届いたメールを見ると
MISSAさんから・・・
5月1日は【ミュゼ(すずらん)】を贈られると
幸せになる!という仏蘭西の行事のお知らせ
詳しくはこちら・・・・

きっと咲いているからご両親にプレゼントしてねっ
との優しい言葉とともに・・・

そうそう、うちの畑のすずらんは、
MISSAさんちから貰ってきたもの。

畑のすみっこを確認しにいくと・・・
咲いてました!咲いてました!
数本だけだけれど、かわいいお花を咲かせていました。


そんなすずらんを見ていると
これは、MISSAさんのところに持っていかなくっちゃ!

と、チョキっと一輪だけ切って
自転車に乗って疾走!!

ってのは、嘘で・・・
太もも辛いなぁ~~~!
と必死でこいでいったってのが真相で、
つくづく運動不足を感じながら走りましたよぉ~
エプロンしたままで(^^;)

で、お返しにミュゼ(すずらん)を一輪
頂いてきました!


何だか、とってもいい気分で帰ってきたので、
確実に今日の幸せ感は
このすずらんのお陰もありますねっ(^^)V

しかし、MISSAさんの家のお庭は花畑でした!
素敵♪×3乗ぐらい
ミツバチ用の巣箱まで出来てました
蜂蜜、楽しみですよねぇ~
(あくまでも食いしん坊です。笑)
MISSAさんの家の納屋を壊した際に出た
木材で作ってもらったらしいです。
リサイクル!リサイクル!
素敵なリサイクルです!!

蜂蜜取れる頃には呼んでねぇ~

お昼には、外に出ると
これからはお花や野菜が
楽しませてくれる季節です。

で、畑を終えると
LEDの電気の設置に来てくれて
終わったのが19時ごろ
この頃には既に暗く
色んなところの電気をつけてみました。

で、確認できましたぁ~
ガラスブロック・・・



夜に後ろからスポットで照らしていますが、
やっぱりこの方が素敵♪
文字がくっきりと浮き上がりました。


こちらは夜の楽しみですね。
でも、残念なことに玄関にいかないと見れない(--;)
他の楽しみも何か作ろうっと・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿