2012年8月13日月曜日

夏の夜遊び

さて、一昨日になりますが、
以前にお手伝い頂いたKids×2の為
友人が企画した
夏の夜遊び

スタートは20時30分
といっても、バレーボールの試合真っ最中にて
銅メダルを取るまでの間
お利口に私と一緒に観戦!

28年ぶりの銅メダルおめでとぉ~~(パチパチパチ)
一応、小学校4年生から高校1年までバレー部の私
ラリー制に変わって何年かは遠のいていましたが、
やっぱり熱の入るバレーボール観戦!
あっ、なでしこも起きて見ましたがねっ。

で、本格的なスタートは21時

まずは、鳴門の阿波踊りへ!
桟敷では見ずに、大道銀天街で
ちょこっと見た後、
従兄弟の大太鼓を探しに谷通りまで歩き
その間、カキ氷をほおばり、
とりあえず一周して夏祭りを楽しんできました。

しかし、鳴門の阿波踊りも
インターナショナルになってきました。
ふと気づくと、何人もの外国人の方が・・・

で、終って友人を迎えにいくと、
何やらザワザワ大騒ぎ
仏蘭西からやってきている19歳の大学生の2人組み
泊まる場所がない!!と
大きなスーツケース抱えて途方にくれている様子

しかし、ベッピンさんの2人
日本語が話せるようで、
周りの人達もどうにか対応できていたようで、
どうにか希望通りの金額での宿泊施設が見つかり
県議会議員の方が送っていってくれました。

予算オーバーなら家に泊まってもいいよぉ~
と提案はしていたのですが・・・
気兼ねするでしょうし、駅も近いホテルがベストではあるでしょうから、
まあ、旅先でのハプニングが大きなものにならなくて良かった。

なんてことしていると、既に22時30分

万全の準備(長袖、長ズボン、タオル、蚊よけに、網)
で、移動してきていた私達

そのまま、亀浦漁港まで移動!

なぜって・・・

蟹をすくう為なんですよぉ~

鳴門で食べられる蟹が取れるなんてしらなかった私

しかも、網ですくうなんて・・・

友人の注意事項を1つ1つ聞きながら
いざ、出陣!!

そしたら、ライトで照らすと
いるんですよぉ~~
岸壁に蟹さんが・・・

すくい方を一通りレクチャー受けた後は、
個々で岸壁をライトと網を持ってウロウロ、ウロウロ、ウロウロ
最初は、逃がしてましたが、
最後のほうは従姉妹は免許皆伝!
子供達も楽しそうに、大きいのから小さいのまで
(最後に小さいほはリリースしてきました)
それでも、十数匹確保!
私もゴンボを確保!

気づくと、夜中の1時(マンマミーアー)
(まあ、私は30分もすると疲れて夜空の天体観測に入ってましたが・・・)
片付けて、私の家に帰ってきたのが1時30分
子供達が車で寝るといけないので・・
と、シャワーを浴びさせることに・・・
で、その待っている間に
蟹をゆで、お味噌汁をつくり、
お腹がすいたという7名の為に
簡単パスタを作り、夜中2時のお食事会

で、食べ終わったKIDs達
3時頃にはダウン状態・・・
そりゃ、そうだ!
夜中に遊んで、シャワー浴びてお腹もふくれれば
後は、睡魔に身を任せるだけですよねっ(^^;)

そんなこんなで、午前3時過ぎにお開きとなった
夏の夜遊び

私は・・・というと、ふと気づくと床の上で朝の5時半
ずるずると体をひきずりお布団へ!
でも、8時には目が覚めちゃったんですよねぇ~
半日グタグタでしたが・・・

年齢を重ねると疲れがとれなくて困ります。
夏の夜遊びのお供をするには
体力がないと駄目ですねぇ~~~


でも、やっぱり夜遊びは楽しい!!
と思うのは、私だけなんでしょうかねぇ~?!

さて、今日もOPENしております。
お盆の期間中も変わらずOPENしてますので、
お暇な方は是非遊びに来て下さいねぇ~

2 件のコメント:

  1. 以前からあのスパイクのフォームの美しさから迫田を応援してたけど、なかなか出れなくて。
    あの試合ではスカッっとしたね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとねぇ~~
      新しいヒロインだよねっ

      削除