2012年8月6日月曜日

観光DAY

山口から徳島まで
長期出張で来ている『Sっち』

岡山のケントスで会って2度目
Sっちの叔父さんとはよく遊んだ仲なのですが、
Sっちとは2度目なんだよねぇ~

そうとは思えないTALK炸裂の私達でした。


本当は、大歩危小歩危に行く予定でしたが・・・
昨日の疲労がたまってしまった私・・・
急遽場所変更してもらって
鳴門をご案内!!


で、行った先は
大好きな『Cafe』・・・3組待ちで撃沈
待とうかととも思ったのですが、
満月近くだった昨日の
引き潮はいい渦が見える可能性大!


干潮時の30分前には
所定の場所に行かねば・・・
と『渦の道』まで行く予定だったので、
断念して、海沿いの漁師がやってるお店へ行って
海鮮丼を食べてきました。
大あさりの焼き物ははずせない・・・

で、その後、鳴門スカイラインを走り
渦の道へ!!

ドンピシャのタイミングで
見ること30分以上・・・


しかし、何ですね。
地元PEOPLE、すぐに飽きるんですよねぇ~
しかも、立っていることなどあまりない私、
10分ほどみた後は、ずっと見入っているSっちを横目に
椅子の上でお座り・・・

Sっち、渦潮に見とれるの図


その後、渡し舟に乗ろうか!
という時に小雨が・・・
で、そうすると、することないのよねぇ~


なので、徳島まで車を走らせ。。。
Summer Sound Festivalでも見ようかなぁ~
って思っていたのですが、
何と、何と、徳島くんだりまで来ているのに、
お盆の間は、三原で仕事というSっち
阿波踊り見れないのぉ~~~~~っ

Manma mia~~~~
Oh my god!!!

の気分ですよねぇ~

この時期の徳島にいて
阿波踊りをはずすなど、考えられない!!!!

ということで、阿波踊り会館へ


やっぱり、有名連の踊りは違う!
地元の私が見ても
心躍る!
街中はちょうちんが並び、
阿波踊り本番の匂いがプンプンしているし、
ぞめくわぁ~~~~
心がザワザワしてきますよねっ。

ちなみに、
鳴門の阿波踊り 9日、10日、11日
徳島の阿波踊り 12日、13日、14日、15日
鴨島、池田の阿波踊り 16日

私は、最近主に鳴門ですねぇ~~
こじんまりと、よく見れるんですよねっ(^^;)

お時間ある方は
一度是非見にいらしてくださいませ。
肌で感じるぞめきは
まったくの別物ですわよぉ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿