2012年8月17日金曜日

花が咲いた

お庭もだいぶ落ち着いてきて、
色々な花が蕾をつけ、開花してくれ
ちょっと嬉しくさせてくれています。


だいぶツルののびたブラックベリー
今年は貴重な5粒(笑)
これだけ伸びてくれれば、来年が楽しみ(^^)

そして、実家の庭からもってきた薔薇
このオレンジっぽい一重、綺麗ねぇ~
真紅の薔薇が一番好きですが、
こういうのもいいかもですねぇ~
8本ぐらい植えたうち半分は
どんな花が咲くか知らずに植えましたから(--;)

畑のほうに3輪のピンクの薔薇
手前には、小さなミニ薔薇
見えませんが、下のがそうですよぉ~

かわいく咲いてくれました。
ピンセットを持って虫さん達と格闘するときもありますが、
ほぼ、放置状態・・・よく咲いてくれました。

まあ、庭も花が咲いておりますが、
昨日、一番花が咲いたのは
20年ぶりに再会した幼馴染のお友達との会話(^^;)

現在、東京にいる彼女、
お盆で帰省してた際に連絡をくれました。

ランチに出かけ、そのまま家にきて
話すこと3時間・・・

ず~~~~~~っと話してたなぁ~(苦笑)

しかし、何だか変わらない彼女を見て
少しホッとしました・・・
妹さんにも会えて、懐かしさが込みあげてきましたよぉ~

やっぱり、昔馴染みはいいものです。
20年たって、それまでの経過を話してたけれど、
ほんと、基本は変わらないのだと・・・
人というのは、基本的な部分は変わってないのねぇ~

そんな風に思えた1日でした。

忙しい中、時間をとってくれてありがとうねぇ~
ほんっとうに楽しい一時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿