2010年12月3日金曜日

移動カフェのご案内とキャンドル制作

以前一緒に働いていた後輩が
退職後、彼と一緒に移動カフェをはじめたって聞いたのは
ついこの間のことなのですが・・・

とってもセンスのいい方で
かわいい車でメインは茨城県内を移動していらっしゃいます。

その名も【Cafe ひだりPocket】
どいういう意味かは分からないのですが、
とっても温かい人柄の方ですので、
心も体も温まる美味しい珈琲をいれてくれることでしょう。

そんなカフェが 東京は中目黒に3日間出店するらしいです。

東京近郊の方は是非立ち寄って上げて下さい。
↓彼女のブログです。
場所の詳細も乗ってますよぉ~


さて、話し変りますが・・・
本日、私は明日の為に久しぶりに美容室へ行きました。
はあぁっ、何を着ていけばいいのでしょうか?
明日の忘年会&会議(?)&勉強会・・・
スーツ?(嫌だなぁ~着たくないなぁ~)
ワンピース?(でも、浮いたら困るしなぁ~)

中小企業の社長さんばっかりいらっしゃるんだし、
しかも、紹介してくれるっていうんだから
嫌も何もないよねっ。

こんな有難い話しはないよねっ。
来年の受注に関わってくるかもだしねっ。
やっぱり、無難に昔着ていたスーツかなっ?
じゃっ、気合いれて夜会巻きにでもする?
会議が夜会巻きで、夜の親睦会兼忘年会で
おろせばいいかなぁ~?!

1日夜会巻きって、
首凝るし、頭痛いんですよねっ。
普段し慣れていないからなんでしょうが・・・
なんて、1日悩んでいた訳ではありません。
あっ、制作もしましたよぉ~

東京のSちゃんとデザインのやりとり、
従姉妹からもらったオーダー
出発までに仕上げなければ・・・
とのことで、今日メールのやり取りをして
決定してもらいました。

一度、現物を見てもらっていると
オーダー主様もイメージしやすいようで
2回目のメールで決定!
で、彫ってしまいました。

キャンドルです♪
色を入れるのを考えたのですが、
黄色のキャンドルにあわせられるいい色がなかったので、
少し白を入れてみました。

こっちは裏面


左にサンタ、右にヒイラギ

こっちが表
いかがでしょうか?
白いキャンドルのほうがいいのかしら?
そしたら色を入れられるし、かわいいかも・・・

などと、また1つお勉強でございました。

でも、一番のお勉強はSちゃんのグラスですけれどねっ
デザイナーの方の作品を使って制作するのは
いい意味で真剣勝負です。
彼女のデザインを壊せないしねっ。

今回もグラス・・・今日試し彫りしましたが、
やり直します(汗)
やっぱり、ちょっとねぇ~~
何が違うのかは、出来上がって
両方をお見せしますねっ

といっても今日はもう彫れないので
月曜日にねっ(もうしばしお待ちを!)


0 件のコメント:

コメントを投稿