2010年12月27日月曜日

アメリカ旅行パート4(SFまでの道)

アメリカの最終日は
サンフランシスコ

ということで、LAからSFに向けて
S君ご要望のMalibuを通って行くことにしたので、
1号線を北上することに・・・
北上すること30分間

大豪邸の立ち並ぶマリブ地区へ
一度中心地へ行って、丘の上の道路へ入ろうとしたら、
それは大豪邸地区でございます。
セキュリティーがいらっしゃいまして、
見知らぬ車など入れぬようになっておりましたわっ(^^;)

で、そのまま北上して、
Santa Barbaraで休憩を兼ねて
スペイン情緒の残る教会等を見て

なにやら分からぬ道をナビに教えられながら走ること2時間

本当は立ち寄る予定ではなかった
Morro Bayの標識を発見!
でも、大変なのは運転手、
ど~する?奇岩なんてものがあるらしいよぉ~
と囁いたところ、ハンドルを切ったのは運転手

本当は泊まる予定だったところですが、
日程を間違えていて、SFに変更した場所です。
海の中にそびえたつ奇岩(Morro Rock)がある場所


おかげで、アザラシにもお目にかかれました。

見えますでしょうか?
真ん中に小さく頭を出しているのがアザラシ・・・

で、ここのレストラン、かなりお勧めです♪
で、コジンマリとした町にかわいいお店がテンテンと・・・
ちょっとツボにはまってしまいました。
ドライブ旅行ならではの場所です。

さて、先日は荒廃とした砂漠にサボテンちょこちょこという
ベガス⇔ロサンゼルスでしたが
こちらは田園風景満載の道
こんな感じが続きました。





牛さん、馬さん、ロバさん・・・
一面のブドウ畑(そういえばカリフォルニアワイン有名ですよね。)

TOTAL10時間ぐらいにわたるドライブとなりましたが、
ランチ休憩にMorro Bayお勧めです♪
ちょうど真ん中辺りですので・・・

でも、本当は、LA⇔SF間は
Morro Bay辺りで一泊できると、
もっと色々見るところあるんですよ。
SOLVANGもいいですしねっ。

またの機会のお楽しみってことで・・・

でも、南米大陸とアフリカ大陸には行っていないので、
そっちに是非行きたいのですがねっ(^^;)

いつの日か・・・


そうそう、おまけです。
今回お世話になったカーナビ(NEVER LOST)
面白いですよ・・・
操作しにくいし、
日本のカーナビをイメージしていると
大変なことになりますが・・・
2マイル前(3キロ前)で高速の出口とか言ってくれるのですが、
走っている時に6車線移動しないといけないのって
結構キツイものがありました。
 
出口やジャンクションを
何度か間違えましたねぇ~(^^;)
LAはそうでなくても複雑だし・・・
下り口も分からないことがあるしねっ
 
でも、一応日本語も対応しているんですよ。
 
中に変な言い回しがあって、楽しませてくれました♪
 
結構言い切り口調かと思えば、
ですます口調だったりして・・・
 
でも、ヒットはこのフレーズ!
 
「カノウであれば、ゴウホウテキにUターン!」
 
はははっ・・・
Uターン禁止でなければUターンしろってことですわっ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿