2010年12月21日火曜日

帰国いたしました。

12日間にわたるアメリカ西海岸の旅も
昨夜、無事に帰宅でき、ちょっとホッとしております。

まあ、最初の4日間は、トレーニングとかへの参加で
San DiegoのConvention Centerの中で過ごしたのですが・・・
朝5時から並んだりとか・・・結構大変なスケジュール

日本語への翻訳はしてくれるのだけれど、
このヘッドホンがクセモノだったので、
2日目からはヘッドホンなしで聞いていたのですが、
英語を聞くという集中力は2時間しか持ちませんわねっ(^^;)
3時間目になると頭の中を色んな日本語がせしめてきてしまって
話し半分ってところでしょうか?

しかし、このコンベンションセンター、すっごく大きくて
日本で言うから幕張メッセって感じでしょうか?

とても、ビッグなお話しを聞いてきたのですが、
これ、文章に出来ないので興味のある方には
また後日お話ししますねぇ~(^^)

さてさて、ベニスビーチからは一度アップしてますので、
ここからはその後のことでございます。

(写真を少しだけ入れましたので、再度みて下さいねぇ~)

今回泊まったのはチャップリンが愛したというホテル
Hotel Cadellic


Cadellicホテル(ボードウォーク目の前)
ホテルの目の前がこんな感じのビーチです。
って、夕焼けしか分からないですよねっ。
他の写真はまたのお楽しみに♪

ベニスビーチを散策し、お店をひやかし
お土産をいくつかGETしました。
露天商が沢山並んでいるのですが、
今回あったのは、コロンビアからの出稼ぎ労働者
ほんと、スペイン語が飛び交う街です。

チェックアウトの後
大好きなサンタモニカピアや3rd Place Promnadoを散策し、
食べたかったメキシカンを食べ、
下の道を走ってHollywoodへ移動、
チャイナタウンの前を走り、そのままベガスへ移動!のはずが
トイレに行きたくなり・・・
新しく出来たHollywoodHighlandへ予定外の訪問
ここ、素敵でしたよぉ~
ハリウッドの文字をバックに写真もしっかりと撮れる場所だったのですが、
曇り空の為、あまり綺麗な写真にはなりませんでしたが、
記念ですから・・・


LAの街を車で走るなんて、20年ぶり
でも、道路の名前は変っていないからどうにかこうにか思い出しながら走ってましたよぉ~

で、写真ですが、とってもいいカメラを持った同行者がいましたので、
私のカメラでは殆ど撮っていないのですが・・・

クリスマス前ということもあり、
デコレーションが綺麗だったので、
まずは、クリスマス前のデコレーションをいくつかお楽しみ下さい。
といっても殆ど私のカメラには入っていないんですよね(^^;)
写真が手に入ったらアップしますね。
Hotel Colonadoのロビーデコレーション

Hotel Colonadoのロビーデコレーション

Hollywood Highlandのデコレーション

SF ニーナンマーカスのロビー吹き抜けデコレーション

0 件のコメント:

コメントを投稿