2012年3月17日土曜日

日の目をみた

何がって・・・
私が集めたコレクションの
フクロウさん達

実家に帰って2年間
私の部屋の片隅に追いやられていた子達です。

このフクロウさん達
別に捜して歩いたわけでもなく
ネットで購入したわけでもなく、
本当に自然に、自然に
私のもとに集まってきた子達なんですよね。

しかも、日本やヨーロッパの各地から(笑)

最初の出会いは
出張で行った
札幌の空港の売店

あまりの愛らしさに2体購入
(2体しかなかったともいいますが。。。)
で、入っていた用紙を見ると
他にも沢山あったので、
欲しいなぁ~~~と思っていたら
またまた出会ってしまいました。

次の出会いは愛媛県の新居浜市
これまた出張で行ってたんですよねぇ。
この時はお店に飾るお花を買いに行った時に
お花屋さんで遭遇

そく買い!ですわっ(笑)

そのあたりで5対ぐらいになっていたのですが、
その後、出会わないなぁ~と思っていたら
なんと、なんと、ドイツの白鳥城の
街頭の出店で出会い、
これまたお連れ帰り(荷物重いのに。。。苦笑)

そして、きわめつけは
1年近く滞在していたフィレンツェのお店
山のようにいたんですよねぇ~
時計からあらゆる種類まで・・・

でも、この子達・・・重いんです。
持って帰るにも限度があるし、
しかも、お店の中に何十体もあると
いつでも買える気がして
そこでは1体ぐらいしか買わなかったなぁ~

それ以降は、買っていませんが、
これだけいたら満足ですよね。


本当は、あと大きいの1体に
時計バージョンがあるのですが、
ここには置けませんでした(苦笑)

この場所、
色々なお気に入りを
順番に並べることにします♪

大工さんにお願いして
作ってもらったニッチ

作ってもらってよかったぁ~

只今、古い着物や帯をリメイクして
タペストリーやノレンを作ろうと
母と色々考え中でございます。

あっ、ちなみに
住むのは来月になりそうですが、
荷物は運んでいいそうなので、
少しずつ持って行っています。

なんせ、引越しやを頼む必要もないぐらい
実家からの近距離です(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿