2012年3月26日月曜日

お化粧直し

前川木工に依頼していた
祖母のタンスと父の机と椅子が
戻ってきて新居に設置されました(^^)

お化粧直しをして戻ってきたタンスは
本当に綺麗で、机など見違えるよう。

買ったほうが安いという意見もありますが、
古き良き時代の家具を修復しながら
大切に使っていくことのほうに
意義を感じております。

まあ、使い勝手は今のもののほうがいいだろうし、
お値段も安いと思うのですが、
長い年月耐えられるような家具を買おうと思ったら
修復よりも高いものになることは必須なので、
今回、修復を依頼しました。

また、ここから数十年間共に過ごしていけたら嬉しいですね。

では、では、早速、
祖母のタンスから


綺麗な色に仕上がってきました。
背板も引き出しも補強してくださり、
取っ手ははずして磨いて塗装しなおしてくれ
真っ黒によみがえりました。

この中にティッシュとかトイレットペーパーの
ストックをしまっておこうかと思っていたのですが、
勿体ないですよね・・・

でも、きっとそうなるかも(^^;)
なんせ、トイレの目の前なんですよねぇ~

で、キッチンも横なので、
背の高いグラスを収納してもいいかなぁ?
とか、色々考え中です。


そして、父の机と思っていた机
実は父が生まれた頃には既にあったそうで、
父の前に誰かが使い
父、伯母・・・と受け継がれてきた机です。

シールの後や、
自分達で塗ったニスやらだったのですが、
見違えるようになりました。


今時、こんな取っ手の机珍しいですよね。
何だかレトロでしょっ(^^)V

大満足でございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿