2012年3月4日日曜日

何しに行ってるんだか・・・

本日、父の検診の為に
西ノ宮まで行ってきました。

ちょっと早起きして、
業者さんの皆様への
コーヒーとお菓子を準備して出発

母と母の友人と4人

いつものことながら
病院前で父を下ろして
ららぽーと甲子園へ!

今回の目的は
キッチンや雑貨巡り
ようは、私の新居のお買い物(^^;)

で、お昼にやってきた父とともに
東京で働いていた頃に
同じビルの地下にあって
よくランチに行っていた
とんかつの和幸に!

キャベツに柚子のドレッシングが大好き
必ずおかわりしちゃいます。
まあ、ご飯は完食できませんがねっ

ご飯、お味噌汁、キャベツはお代わり自由なので、
大食漢の方にはいいお店かもしれませんねぇ~

その後、元町の中華街へ
お土産の肉マンを買いに!

夕食は豚マンに決定!!

で、この豚マン、
以前持ち帰った時には
家族全員、いまいちよねぇ~
アンは美味しいのだけれどぉ~
と言っていたのですが、
差し上げた方が美味しい!!を連発
で、どうやら『チン』する時間が
足りなかったらしいことが判明

今回は、お店の方にも聞き
水にぬらして5分間チン!
(あっ、チンって電子レンジのことねっ。分かるよね)
そしたら、なんと、なんと、なんと
美味しいこと!!
やっぱり調理時間とか
調理方法はしっかり守りましょう!

美味しいものを
美味しく頂くためにねっ

しかし、何しに行ってるんだろう?

あっ、父の手の握力は
少し戻ってきているようで、
経過は順調らしいです。

まっ、それぐらいのことだから
こんな感じで行けるんですがねっ。
ほんと、感謝です!

あっ、ちなみに
今回買ったお店は
南京街広場の香港飲茶の屋台です。
有名な『老祥記』の左隣です。
老祥記は、並ぶのが耐えられなくて
いつも素通りしてしまうんですよね。
今度並んでみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿