2011年11月25日金曜日

今日のいろいろ

今日はMちゃんとランチ
いつも楽しい話し・・・
本日は、鳴門のちょっとこじゃれたカフェへ

かわいい女の子二人でやってるお店
お料理も美味しい♪
ほんと、長くお付き合いしていきたいお店です。
ちょこっとフレンチっぽいかな
Riche(リシェ)という名前からしてフレンチ

さて、そこで赤ちゃんの足型フォトフレームの
オーダーを頂きました。
Mちゃん、いつも色々ありがとうございます。

そして、米子のKちゃんより
またまた嬉しいお電話

どうやら、先日送ったサンプル画像を
ソムリエ氏に見せに行ってくれたみたいで、

「分かっていたけれど、こうやって見るとすごいぃ~」

とのこと。。。
写真のエッチングなのですが、
いやぁ~~~~
透明ボトルに彫ったもので
そんなに盛り上がっていただくと
なにやら嬉しいやら、
ハードル上がって汗がでてくるやら

本番のお品・・・頑張らねば!!

と、ちょっとプレッシャーも感じた電話でした。

お品はご本人に渡ったら
サンプルと一緒に載せますね。


明日は、足型2個とグラスを彫ります。
いや、調子良ければボトルにいきますか?

うんっ、調子良ければにしておこう。
こうなると、納期をながぁ~~~くみてくれていた
Kちゃんに感謝しないといけないですね。

私の気分で彫れます(^^;)V

納期短いと、結構なプレッシャーだったかも・・・
と、今更ながら考えていたりして。

最近、私のお客様方
2パターンに分かれます。

1ヶ月以上の余裕を持って言ってきてくれる方
1週間ないぐらいで思い出して飛び込んでくる方

1週間ない場合は状況によってはお断りしないといけないけれど、
状況許せば頑張っちゃいます!!

でも、丁寧な仕事をしたいので、
なるべくであれば、大切な人へのプレは
お早めにご相談下さいませ。

あっ、そうだ!!
文章うまいねって褒められました。
照れますねっ(^^:)
それを自分で書くなよっ!
と言われそうですが、
最近褒められることってそんなにないので
自慢しちゃいます♪

で、ふと思い出たんですが、
私って文学部卒業でした。
英米文学ですけれどねっ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿