2012年5月7日月曜日

初寝初風呂

誰かに聞いた
初めての家での初風呂に入ると
長生きできると・・・

なので、父を招待し、
次に母に入ってもらい、
で、食事をしに実家に帰り
(冷蔵庫の電源まだ入ってませんので、料理無理)
私は夜中に初風呂&初お泊り

で、色々試してみたんですが、
ランドリールームが寝室の横にあるので、
タイマー予約の洗濯は今後しないでしょう。
音で目が覚めちゃいました。

寝るのに緊張していたのかしらん?
それともNewBedのせいかしらん?
どうも寝付けず・・・
いや、通常2時ぐらいに寝る私が
やることないので、12時にBedに入ったのが問題?

3時に目が覚めて
6時前に目が覚めて
最終6時30分には起きていた私


本日、ちょ~~~~~~お疲れモード
新居で寝て疲れるってどういうこと?

でも、早起きのおかげで
午前中な快調に片付け

で、午後は・・・・

昼寝です。(苦笑)





まあ、それはさておき、
初風呂の感想・・・

スーパーウォール工法って
分かっていたようで分かってなかったんですが、
両親がお風呂に入ったのが夕方6時頃
で、私が入ったのが11時頃
既に5時間経過しているのに。。。。
普段なら追い炊きですわよっ。
なのに、なのに、暖かい!!
追い炊きいらないじゃないっ・・・

あれっ?
このエコ給湯って保温システムなんてついてた?
いや、魔法瓶の浴槽だったかしら?
なんて思ったけれど、お風呂はケチったし、
エコ給湯にそんな表示ないし・・・
これは、2重サッシと密閉度合いの関係かしら?
いやっ、スーパーウォール工法って
いいじゃないっ!!


ってな感想でございました。



さて、明日も頑張りましょう!!
(これ、最近ずっとね。自分にエールを送る。汗)

2 件のコメント:

  1. 優しいね。
    ちゃんとお父さんをお風呂に入れてあげたんだね。

    僕がお父さんの立場だったら泣いちゃうね。

    エライ!!

    返信削除
  2. hiroさん

    う~~~~ん、泣かなかったけれどねっ(^^;)
    ご機嫌で帰っていったので、
    まあ、少しは親孝行的なことをしたってことで
    良かったかなぁ~と思ってます。
    エライ!でしょっ(笑)
    褒めてくれてありがとう(^^)

    返信削除