2012年5月11日金曜日

腕がピキっ

あ~~~~~~~っ、
仕事が数十倍に・・・

昨日、エアコンの中の設置が終わったのですが、
ふと部屋を見渡してみると
何だか真っ白!

午前中にお掃除だけしておこうと
水拭き!と思ったのですが、


そうだ!!!
クイックルワイパーのワックス付き
なんてのがあるじゃないっ(ピカっ)

とひらめき(労力を使わないことを考えるのは得意!)

で、フキフキしていると


ん???????


何だか、白いけれど・・・


まだらだし・・・


ん??????


何だか更に汚くなった?!


いやぁ~~~~~~~




これって、これって、




さいあくぅ~~~~~~!!!!!



涙目で見渡してみたものの、
そのまま放置するわけにもいかず、
他の洗剤でふき取ることを試してみましたが、
これがなかなか強力なワックスで
取れない・・・取れない・・・取れない・・・


で、最終的に行き着いたのが、
よく100均でも売っている
白いお掃除用の塊・・・
あ~~、名前もでてきやしないっ(怒)

それでゴシゴシ、からぶきゴシゴシ
水をつけて更にゴシゴシ、からぶきゴシゴシ
繰り返すこと数十回!!
いやっ、もっとだねぇ~~~

なんせ、8畳分ぐらいのフロアー(涙)

で、そんなこんなやってると
最近、重たいものを運んで
酷使している私の右腕の
上腕部が 



『ピキっ』


ぎゃっ!!!


痛い・・・でも、拭かなきゃ・・・

こういうとき、何故か意固地になる私


ゴシゴシ、ゴシゴシ

ジャバっ

ゴシゴシ


まあ、でも、それが長続かないのも私


やめました。

まだ、まだら模様のようですが、
諦めました。

それでも、結構な時間を拭いたんですよ
クイックルワイパーの数十倍の時間をかけて(涙)


最初から雑巾で水拭きしていたほうが
数十倍早く綺麗になっていましたね・・・


で、あとで知りましたが・・・・
うちの床、ワックスいらないそうです(涙、涙、涙・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿