2012年5月3日木曜日

橘の木

取りおきをしていただいていた
花屋さんへ寄ってきました。

なんせ、2月頃まで預かっていてくださいね。
なんて言っていて、既に3ヶ月オーバー
気になりながらも
近所なのに、なかなか寄れず・・・

で、店の前を見て回っていると
見事な橘の木が店先に鎮座しておりました。


植え替えて保管していてくれました。
しかも、花の蕾がついていて・・・

で、移植の相談をしていたのですが、
本来、柑橘系の移植は
根が眠っている冬場に行うもの。
この季節は・・・ちと怖い・・・
で、相談の結果、
20日以降に鉢のまま持ってきていただいて、
冬に移植することになりました。

なので、今年は鉢植えのまま。
でも、花も咲くだろうし、実もなるのでは・・・
と期待しています。

まあ、実はすっぱくて食べられないのですがね(^^;)
ジャムにするかなぁ~
それともお酢fだけとって使ってみるとか・・・
ジュースとかなら大丈夫かも・・・
とか、今から楽しみ(^^)V


でも、まずは引越し作業を中旬までには終えたい
明日は父の部屋のベッドと
私が今まで使用していたバッドの交換
棚の組み立て、設置
まだまだ引越し作業が続く模様

はやく終えたいなぁ~~~



ちと、お疲れモードですかねぇ~
お風呂入ってストレッチして寝ましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿