2011年3月16日水曜日

頑張りましょっ!!

東北、関東大震災にて
亡くなられた方、
被災にあわれた方
心よりお悔やみとお見舞いを
申し上げます。

でも、東日本が大打撃を受ける中、
TVを見て嘆き悲しんでいる場合ではない。
と思えたのが2~3日前。

嘆いて、悲しんでいる間にも
色々な物資が必要になってきます。
それには勿論お金がかかってきます。

救援物資を送ることもいいと思うのですが、
今後の長い復興にかかる時間の中
経済が自粛をしていてはいけない。
と思うようになりました。

西日本が経済を支えていかなければ
東日本の復興に使えるお金もなくなる。

これから沢山の家を建てたり
道路をなおしたり、沢山のお金が必要になります。
あれだけの範囲でおきた災害。
きっと長い年月がかかることでしょう。

産業が壊滅状態になっている今
西日本の皆様
頑張って日本経済を支えていきましょっ。

ノンビリと仕事をしている場合ではない!
しっかりと働かねば!
と思いなおしました。

しかし、私のような仕事は
なかなか必要不可欠なものではなく、
また、お祝いごとのギフト関係のものって
今、ちょっと気分がのらなかったのも事実ですが、
これも思い直しました。

こんな中だからこそ、笑顔が大事!
笑える余裕が必要!
笑顔を届けていく為には
私達が笑顔でいられないと駄目ですねっ。

人を元気にするには
数倍のエネルギーが必要なんですよね。
自分の持っているエネルギーが減ると
人にはあげられなくなってしまいますから




頑張りましょっ!


頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿