2011年10月1日土曜日

段彫りのロックグラス

ワイングラスを彫りながら、
ちょっと新しいものにトライ!

素材は普通の色付きロックグラス
側面によく彫りを入れていたのですが、
今回は、裏面に・・・
段彫りと、深めに丸みをつけた彫りを
ロックグラスって底が厚いので
ここを利用しない手はないですよね。


一個は、一応ユリなんですが・・・
あまり細かいところは無視して 
大まかなラインだけで彫ってみました。


で、もう一個は丸みを出してみたかったので、
四葉のクローバー

四葉のデザイン自体をちょっと考えないといけないですが、
何だか、いい感じになりそうです。
まあ、まだまだ修練が必要ですが・・・


今度、薔薇を彫ってみようかな?
時間かかるけれど・・・

色付きガラスだから、素敵なのかも・・・

今度は、透明のグラスで彫ってみよう(^^)

ワイングラスもまた掲載しますね。



2 件のコメント:

  1. 底に絵柄があると飲んでる最中ズーッと見てられるからいいよね。
    僕も楽しませて頂いてますよ。

    返信削除
  2. hiroさん
    そうそう、この間hiroさんの日記を読んで
    ふと思い出してねっ。
    で、バージョンアップしようと・・・(^^)V

    返信削除