2011年10月31日月曜日

アスパラがやってきた

灯台下暗しとはよく言ったもので、
弟の大親友である太郎ちゃんちが
お花屋さんだったことに気づいたのが最近

で、果樹苗とか、庭の花の苗を
お願いできないかと思って聞いてみた。

で、徳島では流通していないので
ネットで買ったほうが安いですよぉ~
とのこと・・・

でも、そんなこんな
果樹の話しや、野菜の話しをすること
小一時間・・・(よく話したわっ)
初めて話したのにねぇ~

また、一度見に来てねぇ~
と言っていたら、本当に来てくれました。
しかも、食用アスパラの苗をひっさげて(^^)

ラティスにちょっとくくってやると
下のほうも枯れずに
とってもいい感じの目隠しにもなるし、
2年目ぐらいからは
アスパラも食べられるし
一石二鳥ですよぉ~

という言葉には感激!!
来年になったら買おうと思ってたところ、
持ってきてくれてビックリ!

太郎ちゃん、本当にありがとう(^^)

来年の春には、
ツル系植物をお願いしております。
ハゴロモジャスミンにしようと思ったのですが、
花の時期が短いですよぉ~
との言葉に、他の花も思いつかないので
捜しておいていただくことにしました(^^)V

やっぱり、プロに聞くべきですねっ
何事も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿