2011年10月10日月曜日

香る木

畑にも2本植えましたが、
庭の金木犀が満開で、
私の仕事部屋や、台所にいると
さわやかな風とともに
あま~い香りを運んできてくれます。


秋の香りの木ですね。

ギャラリーの入り口周辺にも
一本植えているので、
いずれ、訪れてくれる方や
道を通る方の鼻腔をくすぐってくれるでしょう(^^)
香りのお迎えですねっ(^^)

となると、春の香りの木が欲しいところですね。

本当は、橘の木を植えたいのですが・・・
花橘のシンボルツリーとしてねっ。
柑橘系の白い花と香りが素敵なはずですから



2 件のコメント:

  1. 本物の花の香りって、
    あまり嗅いだ記憶ないなぁ〜
    沖縄のアパートではアロマたいてるけど。

    多分僕の感性の問題かな?

    海でわずかな風の道を見つけるように、
    こっちの感度もあげよ!!

    返信削除
  2. hiroさん
    香りの強い木とか花って沢山あって、
    金木犀、銀木犀、沈丁花とかは、かなり香るのよ。
    春や、秋に、香りの強い花が多い気がするけれど・・・
    あっ、木蓮は見つけやすいから今度見つけたら周辺を歩いて見てくださいませ。

    返信削除