2011年10月13日木曜日

土留め

本日、お願いしていたブロックが届きました。
150個って凄い量・・・
っていうか、トラックから降ろすのを
手伝いましたが、重い・・
1個8kgだそうです。

今後、DIYに使うのは
レンガにしようと思いました(汗)

そして、こちらが先日
クワで掘ったブロックを並べる穴
計20メートル


このブロックを入れてしまうのに、
いったい何日かかるでしょう?

っていうか、今日は
シップ貼って寝よう・・・
明日、絶対に筋肉痛です(汗)

で、移植した植物チェック!
どれも今のところ無事(^^)

金木犀なんか満開です


畑に植わっている木は
金木犀と紅かなめの垣根ぐらいで
後は、全て食用の木
果樹が大幅な割合を占めてますね。
なので、半分を果樹園にしてしまおうと思ってます。

いずれ、果樹園から取った果物を
いただく日を夢みて
お世話しますよぉ~~

なので、これから数が増える予定

クルミに、イチジク(ロードスかな?)に、
温州みかんに、ブラッドオレンジ
柑橘系の占める割合が高いですね。

橘の木も取り寄せられるみたいなので
ギャラリーのシンボルツリー用にお願いするつもり
生食はできないですが、
香りとジュース用ですかねっ(^^)V

ブロックの向こう側にギャラリーが建つので
いずれは、ギャラリーに来てくださった方にも
楽しんでいただけるような果樹園に!
と思っていますので、ご期待下さい(^^)

ほんと、最近制作日誌じゃない話題ばかりですが、
明日はBABY用横型フォトフレーム作ります。

その他、ちょこっとしたものも・・試作するつもり。
また、こちらでご紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿