2011年2月5日土曜日

雑貨屋さんにて

今日は、急遽石井まで出かけることになったので、
以前から行きたいと思っていた
雑貨屋さんに行ってきました。

石井町の県道沿いにある雑貨屋さん「ロッタハウス」

何が置いてあるのかリサーチも兼ねて
雑貨屋さんが好きだというMちゃんをお誘いして・・・
急な誘いに応じてくれてありがとう(^^)
おかげで沢山見れて楽しい時間が過ごせました。

で、本日見つけたお気に入りがこちら



もう私のツボにはまっちゃいました。
残念ながら買いませんでしたが
手持ちのふっるぅ~い革のスーツケースと
よく合いそうです♪
宝箱みたい!とはMちゃん談(^^)
ほんとですねぇ~
宝物で一杯になったらいいのにね(^^)

で、もう1つはこちらのカップボード
一番奥にある分です・・・
この素朴さがたまらないのですが、
色んな種類のカップを飾っておきたくなりますね。

で、こちらの椅子
ベッドの足元とかに置くと素敵♪
玄関でもいいかしらん?
と想像力のみが働く私でございました。

でも、家具ばかりを見ていたわけではないのですよぉ~
してきました。仕事も一緒に!
で、見つけました♪
良さそうな素材

まずは、ガラスのタイル
捜していたんです♪
お名前を彫って席札とか良くないですかぁ?

そして、みっけものが、これ!
かわいいソーダガラスのマグカップ。
残念ながら耐熱ではないですが、
このフォルムのかわいさ。
許してしまいます。

これ、1点、1点作りが違うんです。
そう、手作りなんです♪
さて、何を彫ろうかな?

で、その後Mちゃんと一緒にカフェへ
徳島はイチゴが名産♪
この時期はイチゴが出始める時期で
イチゴのシュークリームと珈琲を頂いてきました。

かわいいですよねぇ~
これで、350円はお安いと思いません?

クリエイティブなことの大好きなMちゃん
彼女と話していると、
ほんと色んなアイディアが出てきて
メモ帳が離せません(笑)
今回も新たなアイディアを頂いてきました!
ほんっと、ありがとうねぇ~(^^)

で、Mちゃんと別れて、
そのままメインのお出かけ先に!

本日メインのお出かけ理由だった
「いらない在庫品を捨てるから
いるものを取りにこい!」
と言っていただいていた在庫は
残念ながら全てSOLD OUT!

でも、ワインのボトル2本の
ご注文頂いて帰ってきました。

ほんっと、K社長、いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。

精一杯作らせて頂きますね♪


そんなこんなで、
今日はとても素敵な1日となりました。
明日は制作に入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿