2011年2月8日火曜日

フラワーフレーム

先日から、花物語さんと一緒に
フレーム作りをしているのですが、
本日は、以前に納品したフレームに
薔薇を入れられたものを見せていただきました。

薔薇の好きな花物語さんらしいです。

こちらの作品
中のお花はリクエストに応えて
何色でも作っていただけます。
そして、永年持つわけではないので、
取り替えられるようにつけて下さっています。

飽きたら中の花だけ変えたら、
新しい感じになりますものね(^^)v

話しあっていなかったのですが、
考えていたことがまったく同じで
二人して笑ってしまいましたが・・・素敵です♪

表がガラスですので、
そこに名前を彫らせていただきました。
このイーゼルと壁掛けに出来る紐もついているんですよ。

勿論、3月の展示会にも出して行きます。

3月の共同展示に向けての打ち合わせもして
いくつかコラボで作品を出すことに決定!

White Day用のプレゼント用小物や
入学、卒業向けの作品も作ることにしました。

どうぞ、皆様お楽しみに♪

で、私の工房のWelcome Boardにも
お花を入れてもらえるようにお願いしてきました。

橘の花の代用として
ジャスミンを使って頂くことに・・・

なので、カラーは緑と白です♪
楽しみ♪



ちと名前が大きすぎるでしょうかねぇ?

で、打ち合わせの帰り道に
大谷焼きの工房へ立ち寄ってきました。
洗面所の手洗い桶を焼き物で・・・
と考えていたので、捜しに行ってきたのですが、
色々と相談にのってくださり
またまた楽しい制作が出来そうな予感。

でも、洗面台の幅が分からないと
具体的には出来ないみたいなので、
だいぶん先の話しにはなりそうなのですが・・・

あっ、もちろん彫らせて頂くんですよ(^^)ねっ
で、焼いて頂きます・・・

世界で一個、花橘のみの手洗い桶です♪
むちゃくちゃ贅沢ですがねっ(^^;)

2 件のコメント:

  1. カッコいいよ。
    2つとも。

    字は全然大きいと思わないよ。
    これ以上は大きすぎるかも知れないけど。

    返信削除
  2. hiroさん
    ありがとう♪お花が入ったのでまた写真アップしたら見てね

    返信削除