2011年2月1日火曜日

建材の模様が面白い♪

先日行った建材の倉庫

こういう木の形・・・好きです。
家の玄関の上とかに使うようですが、
これ、カウンターに出来ないかしらん?
と、一人考えていました。

いい感じのカーブですよねぇ~
長いのは必要ないけれど・・・

後は、最近は階段にこういう節が入っているのを
好んで使用する人が増えているとのこと
確かに、節だらけですが
個人的には結構好きです。

後は、こういった普通のですが
杉だったと思いますが・・・

後は、面白かったのが 角材を積んである
側面の模様・・・

このままスライスして、壁に使っても面白くない?
と、一人写真を撮っていました。
自然の年輪が模様を作っているんです。
1つとして同じものがないし・・・

ほんと、これ、スライスして壁の一部に使えないかしらんねぇ?
手間のほうがかかって、もの凄い費用になるのかしらん?
でも、切断した端っことかでいいんだけれどねぇ~
そういうのないのかしらん?

ヒノキのアカメとかがいいなぁ~
色目がいい感じだしねぇ~

くふっ、偉そうに知ったふうに書いてみましたが、
素人の個人的感想です♪

でも、一度聞いてみようっと・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿