2011年2月14日月曜日

久しぶりに雪です

鳴門で雪が積もっているのを見るなんて
高校生以来です・・・

あの頃は嬉しさもあいまって
高校から歩いて帰宅したのはいいのだけれど、
雪を蹴りながら歩いて帰って・・・・・


結果


筋肉痛になりました(涙)


で、5cmほど積もった今日は
一日中家にこもってPCの前でお仕事

大体、雪に慣れていない土地の私達
5cm積もったら恐くて車に乗れません。

っていうか、雪に対する備え”0”ですから・・・

でも、一面が雪に覆われると
明るくなるんですね・・・

反射板みたい・・・

と一人眺めておりましたが、
確実に高校生の頃とはテンションが違います(苦笑)

高校生の時が飛び跳ねる犬なら
今は・・・コタツで丸くなる猫ですわっ(汗)

今年は豪雪に悩まれている地域も多く
のんきなことは言っていられませんが、
こうやってブログに載せるぐらい珍しいってことで
許して下さいませ。

なんせ、平成17年以来の雪ってことなので・・・
その頃の雪は知らないのですがねっ(^^;)

2 件のコメント:

  1. 雪の真ん中で写真撮ると綺麗に撮れるよ。
    チャンスだよ(笑)
    ちゃんと、撮った?

    返信削除
  2. はははっ(^^;)
    だから、猫のように家で丸くなってましたって。

    返信削除