2011年7月7日木曜日

名前ちがい(冷や汗)

先日、携帯が空を飛んでから・・・
いや、その前にスマフォに変えてから
ど~も、アドレス帳が使いこなせてない(涙)

ど~やっても検索して、出てこないんですよ。
しかも、新しい携帯に保存していた
データーは消えてなくなってるし(TT)

で、昨日、依頼頂いていたデザイン
(かなり大昔から・・・すみません)

やっと気に入ったものが完成して、
メールを送ったのですが、
以前のメールが届いていなかったので、
すぐに電話連絡!

私  「E君?Tです」

E君 「はいっ?・・・・・・・・」

私  「えっ?E君ですよねっ?」

E君 「はいっ、そうですが・・・???」

私  「あれっ?え~~っと、もしかして私間違ってますか?」

    間違うもないですよね。
    アドレス帳には、E君と載っているんだし・・・
このあたりアホやねっ

E君 「いえ、Eですが。。。どちらのE君に電話してるんですか?」(ちょっと笑)

私  「はいっ? 徳島ですが・・・???どちらですか?」

E君 「はいっ、徳島ですよっ」

    この辺りで頭の中、まっちろ!
    誰?この人誰?
    私はいったい誰に電話しているの?
    変な人じゃないよね?
(って、変な人の名前を登録してるのかっ!って感じですが)
    と、訳も分からずオオワラワな私

私  「あのぉ~、徳島のどちらのE君ですか?」 

E君 「え~~っと、どちらのTさんですか?」

私  「あっ、徳島ですが・・・」

E君 「徳島市のこと言っているんですか?」

私  「いえ、徳島県ですが・・・あのぉ~~徳島県のどちらですか?」

E君 「小松島ですが・・・」


私  「・・・・・・・・・・・・?!」



私  「あ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!Eくぅ~~~ん」

な~~~んて冷や汗もののやり取りの結果
名前が同じな昔馴染みであったことが判明!
そういえば、両方とも徳島のE君だわっ。

で、私のことは名前で呼んでいたから
昔馴染みのE君に名字言っても分からないはずよねぇ~

まっ、でも、冷や汗ダラダラしながら、
いったい私は誰に電話をしているんだ?!
問題は、解決されたのでした。

おかげで、徳島に帰ってきたことと、
仕事内容、宣伝してしまいました。

まっ、でも、なかなか電話できない昔なじみと
話せただけでも良かったやねっ(^^;)

でも、小松島のE君、失礼致しました。
今後も宜しくお願いしますねっ。

その後、無事に連絡がついた
依頼主のE君は、ご自分のことを
「上板のE君ですっ」
と名乗ってくれるようになりました(苦笑)

はははははっ・・・

さて、OK頂いた上板のE君の鏡を彫ることにします。

2 件のコメント:

  1. おもろい!

    僕もどおしても思い出せない人の電話番号がいくつかあるよ。

    特にmixiネームしか知らないのに、最初に会った時だけ本名で登録したりすると、訳わかんない。

    面倒でも早めにPCにも登録してコメント付けとくのがいいみたい。

    でも、今回は旧交が温められて良かったね。

    返信削除
  2. hiroさん

    早めのPC登録にコメねぇ~~
    出来るかしら?私に。。。
    トライしてみるわっ

    返信削除