2011年7月16日土曜日

夏野菜

友人のブログを読んでいると
きゅうりは体に水分を取り、
しかも排出してくれるから
夏にはとってもいい食材だそうです。
ベストは熱を通して食べるといいそう。

なので、きゅ~ちゃんが ベスト
だそうなのですが・・・
我が家のキュウリったら
もの凄い大きさになっていて(汗)
きゅうりのきゅ~ちゃんには
出来そうもない状態です
(って、収穫時期が遅いだけなんですが・・・)

昨日は、ジャンボきゅうり8本
既にきゅうりじゃないんじゃない?って状態

昔、ヨーロッパを旅行していた時に
各地のレストランのきゅうりがあまりに大きくて
ヨーロッパのキュウリって品種が違うのねっ
と一人思っていたのですが・・・・

違ったようですねっ
もちろん品種もあるのでしょうけれど、
収穫時期の違いなんでしょうね。

で、お次の夏野菜といえば、
やっぱり赤色の これっ!
トマトです!!

色んな品種のトマトを植えていますが、
ここ数日畑を眺めるのが嬉しいぐらい
真っ赤なルビー色になってきました。
今日は、結構たくさんとってきました(^^)V

で、最後は、この夏のお楽しみに!
と植えてみた「ビールの友、枝豆」
収穫できだしました(^^)

すぐに茹でて食べると
なんとも美味しい♪

歯抜けのトウモロコシも
むちゃ甘っ!
来年も種をまくこと決定です♪

で、こちらが画像です
赤と緑ばっかりで綺麗でしょっ(^^)
元気がでますねっ

唐辛子も出来ていたので
収穫してきたのですが、
これって、どうすればいいんでしょう?
調べねば・・・

ルビーみたいな赤で
きれ~ねぇ~~~

と一人で畑でニヤニヤしている私は
変な人でしょうかねぇ?

そうそう、もう1つ
現在パプリカが大きくなってきています。
難しいかも・・・と言われていたので
とっても楽しみ(^^)
現在はピーマンの巨大なのみたいになってますが、
色づいてくるのが楽しみ

さて、こうやって書いていると
このブログも畑のことの比重が増えてしまって・・・
何の製作日誌なのやら?
って感じですが・・・
メインのお仕事も
オーダー頂いていたカードケースを
やっと仕上げました。
21個、今日かあさって納品してきます。

こちらは、写真を載せる許可をもらっていないので
確認ができたら載せます。

今日は、東京のSちゃんからの
久々の依頼が入ってきましたので、
そちらにとりかかります。
それから、待たせている身内の商品(--;)
ごめんね、義妹よ、従姉妹よ。
今日とりかかります!


0 件のコメント:

コメントを投稿