2011年7月20日水曜日

台風のおかげ?

バケツ一杯とってきたバジル・・・
おかげで保存食ができました。

まずは、乾燥させてバジルの粉末
無農薬で虫さんが沢山食べていたので
バケツ一杯全て使えませんでしたが、
それでも、まだまだ山のように畑にあるので
誰でもいる人持っていってねぇ~!
って気分になるぐらい
家一軒では消費しきれません。


なので、台風きてもバジルだけは余裕

で、こちらは洗ってとっておいた
スパイスの瓶に入れてみました。


で、それでもまだ残っている
こちらは、水気を飛ばして
明日にでもバジルソースにするつもり(^^)


先日行ったカフェで頂いた
ジェノベーゼが美味しかったので
レシピを教えていただいたところ、
クルミも一緒に入れるとのこと

ちょっと試してみましょう(^^)
でも、松の実とパルメッジャーノ買いにいかないとだねぇ~
絶対にはずせないのが
美味しいオリーブオイルとパルメッジャーノでしょっ

0 件のコメント:

コメントを投稿