2011年7月20日水曜日

台風被害

朝から、出かけてきました。
畑・・・

覚悟はしていたんですが・・・
風除けになるものが1つもない状態の畑です。

しかし・・・
あぁあぁああああああぁ~~~

見事にキュウリの支柱は折れ、
トマトは横倒し・・・
バジルや芽がでてきていたトウモロコシも
横倒し・・・
わかっちゃいたけど、涙、涙、涙です。

はあぁあぁ~~~
しかし、前回は苗の時におそってきた
台風にも負けずに育った今の子達

再度、支柱を建て直し、
山のように根付いているトマトの挿し木も
支柱をしてあげて・・・
バジルも沢山間引いてきたら

バジル・・・バケツ一杯
キュウリとトマトでバケツ一杯
トマトはしっかりと破裂してましたねぇ~
少し青っぽいのを残してあったのが
全て割れてしまって(涙)

まあ、でも、これからお日様が出てくれれば
また元気になるはず・・・

夏のお野菜の生命力に期待!です。

でも、砂地は弱くって
すぐにグズグズになっちゃうので、
土を入れることになりました。
しかし、土の金額って、
2トンでいくらとかっていうのよね。
凄い単位だなぁ~と・・・

さて、依頼品のボトルにかからねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿