2011年7月22日金曜日

桜とモンブラン

ん~~~、この題名だと
いったい何の話しか分かんないですよねぇ~(^^;)

本日、MAちゃん&Bobby宅に
結婚6周年記念の記念に
BobbyからMAちゃんへのプレゼントに
オーダーを頂いた
花器(剣山を入れられるようなもの)の
納品に行ってきたんです。

と、これまた題名にそぐわない話しですが、
読み進めていただければ分かりますよぉ~(^^)

商品は、こちら・・・
6th wedding anniversary と記念日にクローバーを!
というMAちゃんのご要望で
こんな感じに仕上がりました。


気に入ってくださったみたいで
ちょっとホッとしました。

しかし、相変わらずあがらないのは写真の腕ねっ(--;)


納品して目の前であけてくれる時が
一番ドキドキします・・・(慣れない、汗)

多分、MAちゃんもBobbyも
私がドキドキしているなんて
思いもしてないと思うのだけれど・・・

そうだよね。ずうずうしくも、
そのまま夕食まで頂いてくるんですもの。
ドキドキする人なんて思いもしないでしょっ(はははっ)
でも、するんです。

で、居座ることながながと計4時間(^^;)
国際交流の話しから、
旅行の話しまで
あ~だ、こ~だ・・・
まだ会って2回目だよぉ~(汗)

でも、このお二人、
と~~~っても素敵なご夫婦
というよりも、カップル?
ん?表現古い?

沢山の国からホームステイを
受け入れているんですよね。
年齢は小学生から大人にいたるまで
国は・・・というと、これまたワールドワイド
トルコ人から、アフリカの国(国名忘れた、汗)
アメリカ人、中国人、韓国人まで
多種多様な国や民族の方を受け入れていて
しかも、それを一緒に
と~~~っても楽しんでいるみたいで
聞いていた私が楽しくなっちゃいました。

で、題名の「桜とモンブラン」です。
行った時は、キャンキャンとお出迎えしてくれた
ミニチュアダックスフンド

その名がさくら

慣れてきたのか、
なぜか、私の右足がお気に入り
テカテカするまでなめてくれ、
帰り際にはお腹を全開にして
横で寝そべっておりました。

が・・・
カメラを向けると何故か
カメラ目線

桜の季節にきたので「さくら」だそうです。

で、モンブラン・・・

動くので綺麗に撮れない
フェレット
桜とちゅ~ してます。

ほんと、まったくフェレットと思えない写真ですが・・・
右のぶれまくっているのが
フェレットのモンブラン

で、何故モンブラン?
栗の季節に来たからですって。

でも、モンブランって・・・
栗じゃないよねぇ~
お菓子でしょっ?
英語ではチェストナッツだよぉ~

と言うと、Bobbyが
えっ?マロンじゃないの?
とのこと・・・

それって、フランス語だよ・・・

え~~~、知らなかった!

などと、これまた面白い会話が進みましたが、
言葉というと、もう1つ
MAちゃんのエピソード


NYから来ていた女の子と
お買い物に行っていた時のこと

フラワー(小麦粉)、ベーキングパウダー
と買い進み(ここまでは順調)
次に言われたのが

「ショ~ガっ」

MAちゃん頭の中に?マークを浮かべながらも
 「ショウガっ?」 
と聞いてみると、

にこやかな笑顔で帰ってきた返事は
「イエェ~~スっ」

MAちゃん、ショウガって、あのショウガ?
いや、違うはず・・・
でも、何?何?何?
何を言っているのぉ~~~?

と、そこに現れたのが
MAちゃんの救世主、旦那さまのBobby

さっそく、再度聞いてみた

「ショ~ガっ」・・・・・・・・・・・・・・・・
そうも聞こえる・・・

でも、これは。。。。。
これは。。。。

Sugar シュガー
そう、砂糖

そうなんです。
彼女の発音が悪かったのか、
MAちゃんのリスニングが悪かったのか
それはさておいて
いやぁ~~~、笑ってしまいました。

英語の発音が日本語の文章と似ているのは
「掘った芋いじるなっ」
What time is it now?
とか、色々聞いてきましたが、
ショ~ガ! は、初めて

いや、楽しい♪

ですが、MAちゃんも彼女の発音の
聞き取りに慣れてきたようで、
翌日言われた言葉・・・

クート!

頭をグルグル回転させて
分かった!!!

あ~~~~~、キュート!ねっ

で、にっこり「サンキュー」(余裕)

ここまで聞いて、
これはやっぱり彼女の英語がなまっているかな?
と思う私なのですが・・・

こういう話しって、面白いぃ~~(^^)
とってもいい国際交流ですよねっ。


まあ、いずれにせよ、
MAちゃん&Bobby宅は明るい!

しかも、動物園のようです。
動物がいっぱい

さくらに、モンブランに加えて
オウムも2羽いたので、
ここまできたら気になる名前

聞けば、白いのは「リンゴ」

「えっ?リンゴの季節に来たの?」
と思わず聞いちゃいましたが、
でも、これは季節からじゃなかった。
リンゴのような赤い丸がほっぺに・・・(笑)

で、もう一羽は・・・
ピチュ

こちらも季節関連ではなかった。

でも、次に来る動物は何になるのかしら?
夏だったらどんな名前になるのかな?
スイカ? いや、さすがにそれはねぇ~
ポモドーロとかどうだろう?
イタリア語のトマトですが・・・
ご検討あれ!

何はともあれ
なっがぁ~い時間のオシャベリと
お夕食、ご馳走さまでした。

二人を見ていると
皆様の反対をよそに
ちょっと頑張ろう!と思いました。

何を?って、
パートナー探しですわよっ(^^)

そちらも、ご馳走様でしたっ(^^)V




2 件のコメント:

  1. 昨日は、とても素敵な花器を届けていただきホントにありがとうございましたm(--)m
    渡してくれる時に、そんなのドキドキしていたなんて・・・(笑)
    商品には二人とも大満足!!!そして、先日のビアガーデンに続き、とても楽しいトークの時間をも過ごすことができましたo(^^)o
    こんな我が家ですが、いつでも気軽に遊びに来てくださいね!
    これから長い付き合いになりそうですし・・・ネ(^^)/
    というのも、次は何をお願いしようかな?と今から思案中ですから(笑)
    そして、Bobbyたる本当の由来は・・・
    そのうちにね(笑)(^^)

    返信削除
  2. Bobby
    コメントありがとう(^^)
    気に入ってくれて嬉しいです♪
    そう、嫁入りに出すときはドキドキするよぉ~
    またお邪魔しますねっ(^^)
    作品関係なくお邪魔すると思いますので、
    こちらことこれからも長いお付き合いをお願いします。
    んっ?Bobbyに由来があったのねっ(^^;)
    勝手にMAちゃんがつけたと思ってた。
    これは、是非聞かねば・・・次回を楽しみに

    返信削除