2010年9月26日日曜日

2回目のお教室(?)

本日、2回目のお教室

と言っても、Mちゃんが制作に来ただけですが
今日は、カップ&ソーサーを制作しました。

桜の大好きなMちゃん
やはり、桜

昨日デザインのラフだけは
書いてあったのですが
それでOKだったので
そのまま制作に入りました。

今日は、先日とは違うマスクで作りました。

樹脂を固めて作るマスクなのですが、
色々なところに彫っています。

カップの外側に桜吹雪っぽく
そのままの流れでソーサーにも
で、ワンポイントに中側にも入れ
メッセージとお名前をカップの下に!

と、4箇所への彫りとなりました。

今回は、彫っているところを撮らしてもらいました。



で、ここからが問題の色付け

スプレーを使用するのですが
この色付け
ベタにつけてしまうと
はげてしまう可能性があり
4回に分けて色をつけるのですが

どうにか出来上がりました。
ピンクが可愛い♪
とご満悦の様子
よかった(^^)Vです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿