2010年9月8日水曜日

今日はお出かけ日でした

母の実家の教会へ行く日でした。

昨日はすっかり忘れており
今日は1日お出かけで
制作及び写真撮影は延期ですねっ

しかし、楽しいのは、お買い物♪

私の住む鳴門は海沿いなので
海の幸は豊富なのですが
教会である母の実家は
山の方面なので
ちょっと足を伸ばして
帰り道に山でお買い物♪

何を買うかって・・・
季節によってですが、
今は葡萄です♪

最近のお気に入りが
『紅伊豆』
すっごく甘くって3粒ぐらいで十分♪

でも、もう終わりだそうです。

で、もう一種類、何とかビアンコ
(すみません、忘れました、名前)
というマスカットを大きくしたような葡萄を購入♪
試食で美味しかったので

で、わが母
友人一同から依頼を受けていたので
(仲間うちへ電話までしてましたから)
買った数 8kg分
(帰るまでに配達件数3軒 汗)

そうしたら、
お土産つけてくださいました。


あっ・・・・・・・・
イチジク 
つんでくるの忘れた(涙)
叔父の家のイチジク
木で熟れたのはもの凄く美味しかったので
今日、とって帰ろうと思っていたのでした・・・

あ~~~~、イチジク
生ハム 買ってこようかなぁ~
メロンと食べるより
イチジクと食べるほうが好きなんです。

何だか無性にイタリアンが食べたくなってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿