2010年9月1日水曜日

カードケースデザイン

阿波踊りの連のカードケース
やっと、どうにか形になりました。

日本語って
漢字も仮名も
一個一個独特で・・・
しかも、行書体で作ったので
またまた
独特で・・・

お一人お一人のお名前や
連の名前を入れているのですが、
なかなか時間を取られる作業でした(^^;)

いい勉強になりました。

しかも、通常利用しているIMEにもない
変体仮名文字を使用されている連もあり
改めてネットの素晴らしさを実感!

調べてみたらあるものです。
変体仮名文字を無料でインストールできるところが・・・

外字ツールなるものをはじめて使いました。

PCの使い方も日々進歩
それも、これも、
丁寧に色々な情報を無料で下さる方達のおかげ

今回インストールしたフォント
【Koin変体仮名外字明朝f2】
本当にありがとうございました。


この【やっこ連】の【こ】の字です。

これになるかどうかは未定ですが、
こんなのが34個×2=68個のデザインでして・・・
できあがったら
またUPしますねぇ~~

しかし、徳島ならではの『阿波踊り』

連長の皆様のお手元に届けていただけるなんて
それだけで嬉しい限りです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿