2010年9月15日水曜日

ランチ8人分ってどれだけ?

今日は、すっかりと秋の気配がします。

涼しくなるのはいいのだけれど、
窓を開けて寝ていると
明け方寒くてベッドの端っこに
たたんで置いてあった布団を
ズリズリズリ~と引き寄せてしまいました。

ちょっと喉も痛いですかね
漢方を飲んでちょっと回復

明日は朝から我が家が
骨盤整体の日となります。

先生が小松島から来てくれるのですが
(ローカルですね。分からないですよね。)
車で50分ぐらいの距離
あっ、法廷速度で走ってですよ(^^)

で、朝から
母友2人お越しになられます。
で、昼から新たに受けられる、
これまた母友(腰痛です)
で、母&私
のTOTAL5名

出張費をケチって
我が家で全員していただきますよぉ~

でも、でも・・・
ランチを提供するんです。

お昼が来ようというのに
そのまま帰ってもらうわけにもいかないですよね。

なので、明日はランチもご用意!
今晩ある程度作っちゃいます。

カボチャのポタージュ
ポテトサラダ
もう一品が決まっていないのですが、
この二つに合うものっていったら何でしょうか?
ハンバーグってお年でもないしね
なんせ8名分ですから

父、母、私、先生、母友3名 もしかしたら母友娘
う~~~ん
8人分ってねぇ~
昔は6人家族だったので
確かに沢山作っていましたが
なんせ一人暮らしの長かった私
分量が検討つかなくなってしまっております。

さて、スーパーにでも行って考えるかなっ

0 件のコメント:

コメントを投稿