2010年9月28日火曜日

作りたいもの色々。作らないといけないもの色々。

さて、デザインです。

しかし、こればっかりは頭の中から
湧き出てこないと出来ないのです。

花瓶(新築祝)
グラス(ロックグラス5個)
これらの依頼品・・・
今日こそは、デザインを仕上げ
明日には制作にかかりたい!

ですが、
頭の隅っこに
貝殻が浮かんできて困ってます。

貝殻の上にデザイン・・・
ちょっとウキウキしてて

海好き♪
貝殻とか大好き♪
因みに小さい頃は海の砂を集めてました。
今も、小さなビンに入ってケースの中に並んでますが・・・

砂と言えば、
私の育った鳴門の海は
銀色の砂でサラサラしていたのですが、
ある程度大きくなった時に
愛媛県の海岸をとおった時にみた
茶色い砂浜を見て、
「えっ?何、あれ?砂の色が違うよぉ~」
と、衝撃を受けたのを覚えています。

大人になった今では分かるんですが
子供の行動範囲で培われたMy常識は
「砂=銀色」
だったんですねぇ~
白い浜もあれば、茶色もあり、
世界にはピンクの砂浜もあるんですが


そうそう、ピンクの砂浜
イタリアのサルデーニャ州
ラッツォリ島(島々の中の1つ)にありますが
現在は立ち入り禁止らしく
(あまりに多くの人が砂を持ち帰るからだそうで)

クルーズで見られるそうなのですが、
いつかは、見に行きたい
ピンクの砂浜

カリブの島にもあるって言ってたなぁ~

バカンスだけならカリブの島
でも、食事やその他の観光まで考えるなら
サルデーニャかなぁ~

あっ、いけない、いけない・・・

頭の中が更にいけない方向に・・・


デザイン、デザイン・・・
頭の中の引き出しと格闘します

0 件のコメント:

コメントを投稿