2010年9月21日火曜日

月の昇る瞬間(?)

明日は満月
明後日は祭日に海辺で月があがるのをバックに
フラメンコを踊るというイベントに参加する

が、しかし、どうやら明日から曇りみたいなんですよね(^^;)

そうすると、どうやら風流な父(見かけはまったく違うのですが)の提案により
大鳴門橋のたもとで月があがってくるのが見えるはず!
とのことで、
養生の終わって彫るだけになっている素材を横目に
せっかくなので・・・
と見に行ってみまたところ・・・

こんなことに



見えますか?
島にある白い灯台の上にしっろぉ~く丸い月の存在!

そうなんですよ。
月が昇る時刻は17時8分
日の入りは17時40分頃

明るすぎて感動なしっ!

で、ちょっと悲しかったので、
こんなのも撮ってみました。

大鳴門橋


いつも撮るアングルとは反対方向
お茶屋さんのほうから撮ってみました。

で、綺麗だったのは、こちら



高速道路のシルエットが綺麗で
その向こう側に見えるの海が綺麗

で、リベンジ!
ということで、来月の満月の日に再度挑戦!

ここで、私と両親の意見が分かれているのですが、
30分日の入りが早くなるだけだから
11月のほうが綺麗!
という私の意見に対して
両親は10月で十分綺麗なはず・・・

じゃあ、両方見に来てみましょうよっ!
ということになり、
来月、再来月と満月の夕方同じ場所に来ることに

でも、まあ、風流でしょっ(^^)

来月は晴れることを祈って♪

あっ、途中だった作品は
仕上げましたよぉ~
帰ってきてから

写真は明日撮る予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿