2010年9月20日月曜日

父と二人のお出かけは・・・

昨日、叔父の家に1日早いお彼岸のお供えを持ちお墓参りに行った帰りのこと

母がラウンドダンスの講習会なるものに参加の為
2日間いなかったため
父と二人で行動をすることになり・・・

まあ、父と二人の車の中は
と~~~っても静か。
二人の話題の続かないこと・・・

ど~するかなぁ~
この道中・・・
父との話題っていつもないのよねぇ~
な~んて考えながら車を走らせていると

帰り道
「ドイツ館」近く

『そういえば、今日はドイツ祭をやっているかも・・・』 と父
んっ、ドイツ祭?!
ソーセージとかドイツビールとか出るんだよね(^^)
『じゃっ、行ってみようよ!』
と車をUターンさせて、いざ、ドイツ館へ

そしたら、ありました。ありました。
外では、ソーセージやカレー、
そしてドイツビールが飲めるテント

で、中では
十数種類のビール、ソーセージ、チーズ、
お菓子にチョコに勿論ワイン!

そしたら、まぁ~~ノリ?勢い?
いつもは財布の紐の固い父なのですが、
ゆるむこと、ゆるむこと

まず、チーズで
『ハーブ&ガーリック』の入ったのが欲しいなぁ~
試食させてくれませんか?』
な~んて言っていると、
じゃあ、これも・・・と、
別のものも2個お買い上げ
で、ソーセージも2種類
で、ビールで3種類
で、最後は私、
フォアグラのパテを見つけちゃいまして、
これ、買ってぇ~~~
(ここぞとばかりに言ってみたところ)
これまた2個

スーパーで
『かますが10尾で500円だった!』
と買い物をしてきた人が・・・・・・
ビールは一本平均600円
チーズも2個で1000円強
ソーセージしかり・・・・
のお買い物を(☆0☆)
私や母ならわかるが・・・

で、いろんな戦利品に気をよくした私

生ビールが飲みたいのを
グッと我慢して。。。
父へ一言!
『いいよ、飲んで・・・』

飲んでました。
まだ暑い日差しの中、
美味しそうにゴクゴクと・・・

あ~~~、私も飲みたい!
そんなこんなしていると
話しはドイツに行った時に飲んだ
ドイツビールの話しになり
ゴクゴク、うまいっ!!って初めて感じたのが
シュツッツガルトの駅前で飲んだビールだった!
とか、やっぱり生が美味しいねっ
とか、黒は『ギネス』の生が一番ねっ
とか・・・・

その後は
話題もつきることなく
家まで終始楽しく・・・

父と二人のお出かけには
気をつかう私なのでありました(^^;)

しかも、これから数日間は
買った食べ物の話しで
食卓も話題に困らないだろうと
にんまりとしている私でありました。

2 件のコメント:

  1. ビール今二缶飲んだところです!!
    ドイツビール 飲みたいです!!

    返信削除
  2. 初コメントありがとうございます。
    ビール美味しかったですよぉ
    ドイツの黒もいける♪と久しぶりに黒を堪能!

    で、ヨーロッパに行きたくなりました。
    ドイツ→イタリア→フランスの食べ歩きツアー(^^;)

    返信削除