2010年10月3日日曜日

初、幼稚園の運動会参観

甥っ子の幼稚園最後の運動会を観に行ってきました。
ジイジとバアバに連れそって・・・
伯母が来ている人なんているのかしら?
な~~んて思いながらも・・・

こんな経験は初めて♪
ちょっとドキドキしながら・・・

で、遠くから捜していると
あ~~~~、甥っ子のほうが気づいたみたいで
おっきく手を振ってくれちゃってぇ~
いやぁ~ん、もうっ、
ほんっと、かわいい!!!

小憎たらしかった時期が嘘のように
かわいいではないですかっ(^0^)

かけっこから障害物競走まで
一等賞を目指して・・・
結構すばしっこい(☆0☆)
これは、うちの家系ではないわねっ
(って、自分のかけっこの能力しか覚えておりませんが、
後ろから数えたほうが早かった気が)

でも、学校の成績ってあてにならないですよぉ~
自慢じゃないですが、
小学校の体育の通信簿は
1年生の1学期~6年生の3学期まで
5段階のALL3

で、中学に入ったとたんに
得意なものばかりになったんですねぇ~
ボールものとか、水泳とか・・・
10段階の10ですから、イキナリ・・・はははっ

まあ、いかに通信簿があてにならないかってことです。
子供の能力がちょっこっとした内容で計れるはずがない!!

と日頃から思っておりますが、
お兄ちゃんのほうはオンチですが、
弟は音楽のセンスがいいみたいだし。
でも、空想力とお話しをつくる能力は
お兄ちゃんのほうが上ですねぇ~

と、話しがそれましたが
全ての競技が終わって
って、たったの1時間強・・・
照りつける太陽の下でカメラを構えての一時間って
かなり暑く。。。
背中を流れ落ちる汗を感じながら
(夏場は暑さから逃げていたので、そんなことはなかったのですが)
夕方帰ってくるとクラクラ
少し廊下のソファでお昼寝しちゃいました(^^;)

で、一等賞のご褒美に
泊まりに来ている甥っ子×2と
一緒に寝なければならないのですが、
寝かしつけた後に
こうやってPCの前にいるんですが・・・

今日、早めに寝ておかないと
彼らの朝は早いんですよねぇ~

で、帰った後にはまた寝不足でクラクラすることになる。

さて、隣のお布団にもぐりこみに行きますかっ。

しかし、楽しかった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿