2010年10月8日金曜日

サッカー

アルゼンチン対日本

勝っちゃいましたねぇ~~
8年前までは、オリンピックと同じ感じで
ワールドカップの時だけに応援してたんです。

が、今日の試合・・・
ほんっと面白かった。

サッカーを見て
心臓がドキドキしたのって初めて

そう、今年までは
サッカーって好きじゃなかったんです。

なぜ好きじゃなかったかっていうと
ほんっとうに、つまらなかったんです。
うちの学校の試合が・・・

当時12歳だった私
ミニサッカー部が県大会の決勝戦まで行って、
学校全体で応援に行ったんですね。

さっむぅ~~い冬
なっがぁ~~~い時間
点数も入らなければ、
ボールがコロコロ
一生懸命走っているのは分かる!
頑張って欲しい!!

でも、でも、でもぉ~~~~
面白くないっ!!!!!!

当時、あっという間に攻防が変る
バレーボルの世界に住んでいた私にとっては
面白くないことこの上なく

すぐ下の弟がサッカーをしておりましたが、
何が面白いのかしらん?
って真剣に思っておりました。

私の中の面白いサッカーは
「キャプテン翼」
大空 翼と岬ちゃん
ワンツーのドリブルで抜く姿や
オーバーヘッドキック
守護神の大林
などなど、大好きで読んでおりまして。
お陰でサッカー用語に関しては結構しっていたりする。

ただ、今までの問題は
現実の日本人選手に
漫画の世界のサッカーを期待しちゃっていたんです。

でも、でも、・・・・
今日は、日本のサッカー選手達が
翼君や岬ちゃんに見えてきちゃったんです。

後半はよくパスカットもされてましたが
果敢に攻めるパス攻撃が素敵♪

前回の香川君の縱パスを決めた姿に
思わず「かっこいいぃ!!」を連発してしまいましたが・・・
今日の岡崎もかっこよかったですねぇ~
練習の賜物なんでしょうねぇ~


今後の日本代表に期待です♪
面白い、楽しい試合を見せてもらいたいです。

今ならチケット代支払っても試合を見に行きたい!

でも、こういった流れになったのも、
今までの選手の皆さんの努力があってのことですね。

そう考えると
やっぱり、KINGカズはかっこいい!
先駆者ってかこいいですね。

同世代として、
いつまでも現役でいて欲しいものです。

彼は存在自体が勇気を与えると思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿