2012年1月12日木曜日

電気配線決定!

9時から建設屋さん+電気屋さんと
建設中の家の中で
コンセントの位置だとか、
電気の配線だとか、
電気器具のことだとか、
スイッチの高さや場所に至るまで
細々と決めてきました。

床と外壁もやっと決まりました。

あっ、建具は
紆余曲折しながら
最終的にはパナソニックで決定!


今回思ったのは、
吹き抜けって素敵なのだけれど、
電灯選びを考えないといけないですね(^^;)
こちらも伏兵的な存在でした。

で、工房の中も天井を高くしてもらって
ハリを出してもらったのはいいのだけれど、
そうするとセンターが取れなくなって
シーリングライト+ダウンライトで提案頂いていたのですが、
これもどうみてもおかしいバランスになってしまうので、
スポットライト系に統一しました。

昨日は、1人で建築中の家の中に
カタログを持ち込んで
あ~でもない、こ~でもないと・・・

カタログと図面だけでは
私には細部をイメージするのは難しいです。

まあ、でも、
そこにプロが加わればベスト!
話しが早い!!!!

まあ、プロが話している内容で
説明されても分からないんですがね(^^;)

本日も何度か
質問の意図が分からないことしばしば。
その度にそこの場所に行って説明してもらうとか、
で、最終的に分かる感じですかね


まあ、でも、やっと少し落ち着きました。



そうそう、
私の寝室の照明
ホテルみたいです

ここのみ、即決でした(^^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿