2012年1月14日土曜日

トラブル

ドアの枠の色が『白』
気づいたのは現場監督さん

そ~いえば、私、ダークブラウンって
最後に言った気がする・・・

でも、窓の枠だったような気も。。。
私にとっては窓の枠も建具の枠も
枠でひとくくりにしてしまってましたが、
どうやら違うらしいんですよね。

でも、建具の扉は全て確認したけれど、
建具の枠の最終確認してなかった。

発覚したのが午前中
現場監督と一緒に確認したら、
最初は白の枠でそのままの状態だった。

変更してもいいということだったのだけれど、
再度きちんと確認しましょう。ってことで、
すぐに連絡していただき、
パナソニックに連れていってもらい再確認・・・

変更してもいいですよって言ってくれていたのだけれど、
片引き戸のトイレの中で3方を囲む枠を見ながら考えた。
(ちょうどトイレの中側が同じ感じなのです)

ダークブラウンだと引き締まる気もするけれど、
白なら壁の色が白にする予定だから
目立たなくっていいのかも。。。
問題は、レールの通る下の部分だけ・・・

で、再度実物みながら考えて、
レールの色の確認をしたら
レールはブロンズをお願いしてくれている。
なら、何の問題もないねっ。と思う。

商品も届いていることだし、
反対に白がすっきり見えていいのかも・・・

まあ、最初に白でお願いしていたので
思考を変えるのにさほど問題はなく
更に広がりのあるいい感じになる気もしてきた。

でも、扉自体を少し変更してもらったけれどね。

さて、出来上がってどう感じるか・・・
当たり!!であって欲しいですね。

はばきと、畳の部屋のフローリング部分は保留にしたけれど、
どうにか工事もそのまま進めそう。
今回一番迷惑をかけたのは現場の大工さん。

お互いにスムーズに仕事が進むように
しっかりと段取りをしていきたいものですね。
これからは1つ1つ確認していきます。

勿論、建築屋さんも発注前の確認を
しっかりとする必要があると思うのだけれど、
それは私の仕事にもあてはまること。
気をつけなくっちゃ・・・

依頼するほうもされるほうも
気持ちよく仕事ができるようにしたいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿