2012年1月15日日曜日

時代箪笥(布団箪笥)

我が家の二階にある
古い時代家具の布団箪笥
クセモノです。

何故って・・・
布団箪笥って、
ほんと奥行きが布団を入れられるので
奥行きが90cmぐらいあるんです。
ということは、殆ど1畳占拠することに・・・

でも、最近、リメイクしてくれるところを発見!
奥行きをカットしてくれるらしいです。

殆ど、物置のようになっている
布団箪笥に再度命を吹き込んであげたい気がします。

ほんと、勿体ないものね。
サビサビの金具も磨けば生き返るかな?

上段です・・・


引き出しの前に本当は
上段のような扉がついています。
面倒なので、今ははずしていますが


この頑丈そうな金具
でも、サビサビです(^^;)

こんな箪笥は今は作れませんよね。
今買ったらいくらぐらいなんでしょうね?

ただ、もし出来るとして
問題が1つ!

どうやって母の部屋から出すのか・・・です。
窓から入れたのですが、
今は裏にもハイツが建ってますしね(^^;)
とにかく大きくて重いので・・・ふうっ

まあ、色々考えないといけないことが沢山
ガラスブロックも考え中!!







0 件のコメント:

コメントを投稿