2012年1月29日日曜日

西宮とモミジ

昨日は父の月一の検針日
西宮の病院まで車でお出かけ

で、父を病院前で下ろして
母と母の友達と私は
急遽見かけた西宮神社の大陶器市へ

丼が欲しくて出かけたのですが、
一番に出会ってしまったのが
家具(^^)
広島の家具製作会社さんが出店されてまして、
そこに、とってもニュアンスのいいテーブルが・・・

畳の間用の座卓を捜してもいたので、
ちょっと聞いてきたところ、
足の長さを調整したら出来るとのこと。

そうすると、ダイニングセットの
椅子は必要ないので、
単品購入&配送費用も含めてお伺いすると
安くはないのだけれど、手が出ないこともない金額

陶器を一周回る間考えましたが
(即決できない性格です。笑)
人も物も縁もの・・・
お願いしてきちゃいました(^^)V

で、写真、撮り忘れまして・・・(^^;)

只今検討中(でも、きっと買うかなぁ~)
の飾り棚だけご紹介しておきます。

有限会社 博永 の商品です。

その他の購入品は・・・というと、

母が南部鉄瓶
私は丼鉢3個(波唐草模様)
これで、インスタントラーメンも
それなりに美味しく見えることでしょう(^^;)

で、その後父をひろって
三井アウトレットパークへ

こちらは、残念ながら何もなく
Franfranとか行ってみたのですがねぇ
我が家に合いそうなものはありませんでした。


しかし、昨日はこれでは終わらない
ちょこっと休憩した後
お誘いいただいていた
お肉で鍋パーティーへ・・・

したら、なんとなんと・・・・
あったお肉は 『もみじ』(鹿肉)
上から生・・・
フライ・・・
(遅れていったので、この写真はハーン提供です)

しゃぶしゃぶ用とすきやき用の
豪華なお肉もあったのですが、
今回はやっぱり『もみじ』をご紹介

臭みもなく、柔らかくって
本当に美味しいお肉でした。
驚きですねぇ~~~

徳島の山は現在鹿が繁殖しすぎていて
間引かないといけないみたいですが、
そういえば、アメリカとかヨーロッパでは
普通にディアハンティングとか行きますものね。

アメリカのウィスコンシンの親友の彼(現夫)
毎年、解禁になると
ハンティングに出かけておりましたっけ。

ん?
その時に食べたっけなぁ?
記憶にはないのだけれど、
食べたような気もするなぁ~

あ~~
人間の記憶は
何てあいまいなのでしょうか?

でも、今回の『もみじ』
本当においしゅうございました。

キャサリンのフライの腕は伝授いただかなければ・・・
と言ってしまうぐらい上手!!

う~~ん、鹿肉いけます!
個人的には『さくら』や『ぼたん』より好きですねっ。

ご馳走さまでしたぁ~~~(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿