2012年1月19日木曜日

ガラスブロック試作

新しい家の玄関右横の壁へ入れる
ガラスブロック試作中です。

サイズは、145×145で4個~5個
を2列入れることにして、
間に鏡か額を飾れるスペースを
作ってもらうことにしました。

奥行きが少々少ないので
奥まった感じで入ることになりますが、
まあ、一度きりのこと

先日は細いラインの
向日葵を彫ってみたのですが、
こちらは線が細すぎて駄目

アールヌーボー調もいい感じですが、
今日は段彫りに挑戦してみました。


これ、前から見るように彫ったんですよね。

前から光が当たると
こんな感じ・・・


バラの花と妖精を配置してみました。

出来栄えは、う~~って感じです。

では、リビング側から光があたったら
どうなるか確認したら・・・


ど~しましょぉ~ねぇ~


分かりますか?
一番手前に来るように見えて欲しい
花弁が奥まって見えるのが・・・

両方から光が当たる可能性があるものなので、
やっぱり段彫りは却下ですかねぇ~

いや、でも、
やっぱり玄関側には
一番好きなものを配したいですよね。

う~~ん、
後ろからスポット当てて
見えるような彫り方に変えましょうか?

そうすると、リビング側は
幾何学模様とかにしますかねぇ?

10個の模様をどうするかも
今から考えなくっちゃなので、
結構切羽つまってきました(汗)


え~~っと、
その他にも鏡2枚に
手洗い桶2個
大物が控えております(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿