2010年8月7日土曜日

花火大会はBBQで大忙し

どうやら、4年ほど前より
【オカダ住建 後援】にて、
鳴門の花火大会の日は、夕方からBBQをしている我が家

昨年は前日より帰省してのお手伝いでしたが、
今年は、数日前より・・・っていっても両親が。。。ですが。

私は昨日の買出しから今朝の準備まで・・・

昨年よりは人が少ないとはいえ、16名+KIDS
昨年は、今年は多くないわよぉ~
と言っていながら、
最終的にはKIDS含めて40名の人が出たり入ったりしたので、
終わった後は、花火が良かったねぇ~
ってのもありましたが、
ふうぅ~~
終わったねぇ~的な感じで大変だったのですが・・・

今年は・・・

カルビ2Kg (1Kgはタレにつけこみ)
豚1Kg(タレ)
鳥モモ1Kg(タレ)
ズリ1Kg(切って串にさして・・・人差し指一緒にさしちゃいました。汗)
手羽先1Kg(半分タレ)
ベーコン500g
ピリ辛ウインナー12本
ウインナー12本
フランクフルト12本
焼きそばの玉12個
キャベツ
玉葱(輪切りの楊枝でとめ)
ピーマン(まんまですって)
かぼちゃ(輪切りでチンっ)
もやし(洗っただけね)
トウモロコシ6本(チンして4等分)

あ~~、書くだけで疲れた(苦笑)

外のガレージも・・・準備は殆ど整ったはず・・・

後は、3時からお手伝いに来てくれる方達が来たら
火をおこしだし・・・飲み始めるのでしょうっ(ふうっ)

さて、ちょっと休憩したので、
最終チェックしてきますかっ。

今年は、昨年の1.5倍 4500発

携帯充電して近くまで行かなくっちゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿