2010年8月21日土曜日

作ってます・・・チラシを

そうなんです。

しがない個人事業主としては、
チラシをオーダーするお金はなくても
時間はある!!
ってことで、
現在チラシ作り真っ最中!

実は、ずっと前に福岡の親友のお店においてもらうべく
チラシをExcelとCorelで作ったのですが、
プロに見てもらうと、
やっぱりCorelのほうの出来がいいってことで・・・
まだ印刷できておりません。

問題は、PCとプリンターの環境にある。
なんせ、私のプリンターは白黒のレーザー
これじゃあ、印刷できない!
データーだけ他のPCに持っていって印刷すればいいのよね。
と思って、作ったEXCELだったのに・・・
やはり、いいと思えないものは世に出したくない!

さてはて、どうしましょうかねぇ~

でも、うちってPC4台もあるんですよぉ~(TT)

メモリー不足で動きが亀より遅いNEC NOTEが1台
8年前に購入したSONYのVAIOが一台『只今未使用)
で、父のNECが一台

で、カラー インクジェット2台は、
亀より遅いNECと
父のNECに接続してあるのです。

プリンターを一時移動させるのか
最悪、父に許可を取って
おっもぉ~いCorelをインストールするかっ!

で、この父のプリンターですが・・・
裏がもの凄く汚くなるんですよねぇ~

機械の移動とか危険が伴うからやりたくないんですが
(壊してしまう可能性が・・・ってことなんですが)
やっぱり、亀につけているプリンターを運んでくるのが
ベストな気がしてきた・・・


今作っているものだって
カラーじゃないと意味ないものね。

Mちゃん、長らくお待たせしています。
今回、きちんと作ったら
Welcome Boardと一緒に送るね。
使ってやってね (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿