2010年8月20日金曜日

頭の中の整理時間です

月末開催の建築会社主催のイベント用商品
頭の中がグチャグチャでございます。

仕事部屋は勿論クーラーを入れているのですが、
他の部屋はOver30度だし・・・
むわぁ~ってする空気感が嫌ですね。

創作活動には向いていない気候のように思います。

でも、いやいや、お仕事ですから
そんなことは言っていられませんよ。

でも、自分の好きな何かを作るのって
簡単じゃない作業ですのね。

今まで、沢山の美術品や高級宝飾品やブランド物を含め
色々なものを見て勉強してきたつもりですが、
頭の中にあるものを出すのが大変。

イメージがわかないと出来ないんです。

よしっ、
今からコレクションの絵葉書見よう!
美術館に行った時は、
好きだった絵だけ買ってくるのです。
他のものは重いし・・・

どこどこ行ったんだろう?
国内も海外も結構行った気がします。
世界三大美術館は行ったけれど、
ロシアのエルミタージュがまだなので、
いつかは行きたいですね。

そうそう、今まで見たものの中で
好きなものNO1

彫刻

『ダビデ』
彼のお尻はセクシーです。
いつも、あのお尻の造形に見とれてしまいます。

でも、しらずと見ていた彫刻の中で足を止めた作品は
『ロダン』のものが多いですかねっ
(ブダペストの美術館でもそうだった・・・)

絵画

クリムト『ダナエ』
彼のダナエはこれまたセクシーです。
金色が好きなのも手伝ってか、
表情がすきなのか、
絵葉書だけでなくポスターまで買ってきてしまいました。
(ウィーンですねっ)

あと、見るまではどうも思っていなかったのに、
思わず素敵♪と思ったのは
エゴン・シーレ

いい意味で裏切られました。

本物はいいです!!!
というか、本では彼のよさは私には分かりませんでした。

こうやって書いていると
だいぶ落ち着いてきました。

やはり、たまには見返すことも必要ですね。

でも、今日はもう彫りません。
名刺の印刷とチラシを作りますぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿