2010年8月8日日曜日

日常に戻れると思ったら

さて、花火大会も無事に終わり、
日常に戻れる・・と思ったら、
15日のお盆までは無理みたい。

甥っ子2人がお泊りに・・・
しかも、15日まで・・・

12日以降は弟が来るからいいけれど、
それまでは・・・・・・・・・・・・・・

しっかし、今年は、強力な助っ人誕生!!
花火大会に来ていた
母の同級生の孫娘(中学1年生)
甥っ子達が泊まると分かった時に
彼女にも、じゃあ、一緒に泊まる?
って聞いたら泊まるとのこと・・・

まっ、2人も、3人も一緒ねっと思ったのだが、
以外や以外、
嬉しい誤算になりました。

甥っ子2人、かわいいお姉様と遊ぶのに夢中で
WiiのSuperMarioも上手だから尊敬の目で見つめ
そういう人の言うことはよく聞くのよねぇ~
で、ゲームもお姉ちゃんがやめればやめるわけ・・・

ぐふっ。

これは、お願いしない手はない!!!
と思い・・・

オジイチャンの許可を貰い、
今日、お泊りセットを持って
数日間お泊りしてくれることになったのですぅ~

ふっふっふ・・・
ぐふふふふ・・・
いやぁ~~良かった、良かったよぉ~~

私は、1日一時間英語の宿題を見ればいいんですわよぉ~
楽勝、楽勝!!!

で、今日は大塚製薬の美術館が
夕方5時以降は【浴衣で行くとタダ!】
しかも、
Sunny side jazz orchestra 
が19時~演奏するというし、
夏の夜にしか咲かない睡蓮がライトアップされている!
な~んてオイシイ♪

彼女を誘って、
2人で浴衣を着て、
第一部の演奏を風に吹かれながらポカリを片手に聞き
その後、睡蓮を見に行き、
ちょこっとルネッサンス時代の絵画の陶板を見て
帰ってきましたぁ~~~

Jazzの演奏会

睡蓮の池


睡蓮

0 件のコメント:

コメントを投稿