2011年1月14日金曜日

アメリカ旅行最終(やっとです)SF編+おまけ

さて、やっとアメリカ旅行最終編です。

10泊12日間の11日目SF

朝からあいにくの小雨模様でしたが、
歩いているときは傘をさすほどでもなく、
SFといえば、霧の都とも言われる町
小雨も似合う町だから良かったですねっ
(あくまでもポジティーボな私)

まずは、歩いてSF名物の
ケーブルカーに乗りに行きました。
ここからフィッシャーマンワーフまで
片道5ドル(中で支払います)
高いようにも思うのだけれど、仕方ない。
結構手動式なんですねっ
終点では、この輪の中で
手前にある輪っかを引いて前後を回転
人力なのがレトロな感じですが・・・
結構並んでおりました。
待ち時間10分程度でしょうか?
まっ、後から後から来るので
並んでいるように見えて、この風景を眺めるのも楽しく
そんなに長く待ったという感覚はなし


で、フィッシャーマンズワーフで
おっきなパンに入れてくれた
クラムチャウダーや海老や蟹を食べ
(朝ごはん食べてきてるんですよっ、汗)
冷たかったけれど美味しかったです。
ボイルしたてなら尚更だったでしょうねっ

クラムチャウダーです。母と半分っこ
で、お腹もいっぱいになったので、
そのまま歩いてPIER39へ移動

lここは思い出深いところなんですよねっ
高校生の時にホストファミリーが連れてきてくれた場所

当時、ここのオープンカフェで座っていた
もの凄くかっこいいお兄さん達の一人が
話しかけてくれたんですが・・・
(くりくりの金髪の蒼い目のイケメン(古い?))
後ろから話しかけられたゆえ
高校生のナンチャッテ英会話の私には
聞き取れるはずもなく・・・
しかも、振り返って目に入ったその麗しきお顔
言葉さえ出てこなかった(涙)

で、その時に思ったわけです!!
絶対にまたアメリカに来て
アメリカ人(そのお兄さんのようにかっこいい)
彼氏を見つけるんだぁ~~~!!

まっ、動機はどうであれ、
その後英語が話せるようになった要因の1つには
その悔しかった思い出があることは事実ですねっ(笑)

ピア39の中のとってもアメリカらしい飴ちゃんのお店

ピアの先端から見たアルカトラス島
(昔、収容所だった場所ですね。映画とかにもよく出てくる)
今度は、アルカトラスのツアーに参加したいですねっ


で、雨にくもるゴールデンゲートブリッジ

6シスターズ
ビクトリア調のかわいいお家6棟
私は右から2番目のブルーの家がいいなぁ~
って、高いらしいですわっ・・・

最後の晩餐
でも、面倒でホテルの近くにあった
イタリアンレストランへ

パスタも前菜も美味しかったし
サービスがとても良かったです♪

で、そのお店に飾ってあった
紙でつくられたライト

別のお店で売っているのを見て欲しかったのですが、
これを見た母
「作れるじゃないっ!撮っておいて!」
とのお言葉で・・・
撮ると見るより綺麗でしたので、
2パターン・・・どうぞ!!
是非作って欲しいものですわっ♪


あと、おまけですが。
Morro Bay のこちらのお店
なんと生まれ年が私と同じ
そして、同じ年月を経たクラムチャウダーを頂きました。

でも、それよりもサラダが美味しかったのですがねっ(笑)

で、シーズンも終わってしまいましたが、
何だか綺麗な写真を撮っていた(同行者が)ので
もう一枚! 


で、帰国する日は大雨
レンタカーを返して、モノレールで国際線乗り場まで

で、SFのレンタカー返却所・・・
モンレールが別途乗り入れているぐらいなので
大きいと思っていたら半端なくデカイ!

道路標識も「レンタカー返却所」の文字
しかも、返却所は駐車場みたいな4~5階建てでした。

ふうっ、でも、まあ無事に帰国できて
お正月を迎えて、普通の生活に戻りました。

次回は6月の予定です。
次回は、母の友達もご一緒です。
はてさて、どんな旅行になることやら・・・

それまでは、お仕事♪お仕事♪おっしっごっとぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿